Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

Rain, Rain, Rain

台風が2つ来ている。

その内の一つは太平洋のど真ん中で発生したようだ。It comes from nowhere.

あんなところから台風って発生するもんだね。

 

TOEIC S/Wの件。

 

せっかくだからGoogleでテスト受けたことある人を検索してみた。いやだなあ、と昨日ぼくが書いたことと同じことを書いている人が多かったけど、それらの人たちが殆ど再度もしくは何回も受験して満点をとっているという事実。ワオ。

あーゆーめんどくさい試験も色々と対策立てて満点をとるらしい。すげえな。

 

どうしよう。ぼくも対策立てて挑戦するかなあ。今回のテストは絶対満点ではないと分かっているし、散々な結果が出てただ凹むんじゃなくて満点目指してみようかなあ。でもあの試験をうけるのはとても苦痛だったし…もうちょっと寝かせてから考えよう。

 

さて10月25日は多分みんなが受けているTOEIC試験。さあどういう風な勉強しようかな。来週考えよう。