Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

New Place

いまのマンションを購入して、来月で一年になる。 カミさんも猫たちも新しい家を喜んでくれているようで、週末にそんなカミさんと猫たちを眺めながら掃除したり、過程内プロジェクトを立ち上げたり(防音室作ったり猫タワー作ったり)、と家でゴロゴロするの…

High School Reunion

地元から友達が来るのに合わせて、みんなでジャズを聞きに行こう、というので在京メンバー3人と集まった。 幹事役の友達が予約してきたのはなんと超高級ホテルのラウンジ。なんてこった笑 案の定、グラス一杯のカクテル、ウイスキー、ワインが約3000円…

Greetings 101 - Introduction

このブログに今日から少し英語のことを書こうと思ったきっかけは、ぼくがコンサルしている会社の30代の中堅の英語力が、読み書きはまあギリギリ及第点として、ベシャリのほうがイマイチということからです。 なので「もう学校で習っていて」といった若年層…

Recessing Part Time Job

塾はおやすみ。 結構燃えて仕事始めたものの、おしゃべりばかりの小学生の算数や、やる気のない中学生の国語や古典、社会も受け持つこととなり、なんとなく思っていたもののと違ってガッカリ。 また、各コマを担っている中で、ぼくのようなおじさんがコマを…