Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dissapointing

坂本龍一には呆れた。大好きな音楽家なのに。 昨日東京でのデモで坂本龍一が「フランス革命みたい」ってニュースで言ってたけど正気なのかな?王政倒して処刑して、外国へ侵略の戦争を始めたフランスになぞらえると、「天皇倒して、どこかに戦争しに行く」?…

Library in House

憧れる。家の中の図書館。

Hunger What?

大学生のハンガーストライキ。 時間決めて、お医者さんがいて、きちんと朝食はとれて、きちんと夕食もとれて、飲み物は自由で、「ハンガーストライキ」中はゲームしたり友達とおしゃべりしたり、マスコミの取材受けて。 素晴らしい。日本のゆとり教育はここ…

Study Vowels

今日は朝から母音の練習。 先生とともに20ある英語の母音を丁寧に確認していく。 日本語はアルファベット表記にすると子音と母音が繋がった言葉だ。 Challengeという単語は日本語(カタカナ)で表記してしまうと、チャレンジ、となる。時間がある人はちょっ…

First Article

思い立ってブログをやってみる。昨日仕事中、やたらやることなくて暇で、周りを気にしつつネットを見まくってた。在米24年目で帰国を決意してから早2年目。相変わらずニューヨークでお世話になった会社にコネが効いてというか、社長の営業力で同じようなこと…