Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

Dissapointing

坂本龍一には呆れた。大好きな音楽家なのに。

昨日東京でのデモで坂本龍一が「フランス革命みたい」ってニュースで言ってたけど正気なのかな?王政倒して処刑して、外国へ侵略の戦争を始めたフランスになぞらえると、「天皇倒して、どこかに戦争しに行く」?なの、これから?意味がわからん。
ファッションで「フランス革命」とか言っているんだとしたら、それこそ目も当てられない。

戦争反対って、いまどこかと戦争しに行く予定あって国会で議論しているんだっけ?そんなことないよね?

いまやっているのは要件定義だけど、今後の実施と運用は関連した事項であっても別物。そういう実務は今後法制化する上でもっと細かく議論したほうがいいし、監視するべきだと思う。山本某が言った原発への攻撃なんて、防衛上、イの一番に考えなきゃいけないこと。

言葉遊びしている現状では議論できないなあ。まともに取り合ってもらえないし、賛成色が強いとすぐ「ウヨク」って言われちゃうし。人ってそんなに簡単に主義主張が全て右一色とか左一色になるもんかねえ。

 

今週末のTOEIC試験の最中にまたやらないで欲しい。あ、そうかもう夏休み終わったからさすがの日教組も動員は難しいだろうしな。とりあえずシルバーウィークにでもやるのかなww