Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

Orientation

f:id:nobutin217:20150911222410j:plain

明日土曜日はテンプル大学のContinuing Education講座のオリエンテーションとプレースメントテストを受ける。

ここでPMP試験の前座となる101クラスを必須で2科目、選択で1科目受けることでCertificateを取得することができる。

 

PMPテストは年末か来年受けるつもりだが、将来PMPスクールを経営する第一歩を踏み出すことになる。すぐに始めてもいいのだが、学歴もないぼくが講師だとさすがにスクールに来てくれる人もいないだろうということで箔付けでこれらの資格や授業を受けるという、ヨコシマな考え方だ。ははは。

 

TOEICもその一環だし、これもそう。出来ればこのままテンプル大学大学院で英語教授のコースも狙いたいと思っている。

さあ、5年計画でどこまで伸ばせるか。自分の闘い。どきどき。