Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

Recessing Part Time Job

塾はおやすみ。

結構燃えて仕事始めたものの、おしゃべりばかりの小学生の算数や、やる気のない中学生の国語や古典、社会も受け持つこととなり、なんとなく思っていたもののと違ってガッカリ。

また、各コマを担っている中で、ぼくのようなおじさんがコマを奪うことで大学生のバイトの子の食い扶持を奪っているかも、と思うと、ちょっと…

なので、辞めてはいないもののお休みさせてもらうことにした。先月のバイトは10時間ほど+研修だったので、本業の時給換算くらいにしかならない(笑)というのも、理由の一つだが。

それにしても受験英語はすごいね。いい意味で。自分の文法の総ざらいになったし、穴あけ問題の考え方など学生の頃には気づかなかった色々なものが見れた。

充填期間中に英語セミナーの企画でもまとめよう。

f:id:nobutin217:20180207173034j:plain