Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

Beaujolais Nouveau

NYから一時帰国している人と会いに渋谷へ。しかもHooters笑

プレミア12の日本ー韓国戦が見れるということで、野球好きばかりが集まり久しぶりのリユニオン。

まあ結果はご存知の通りで、さすがに23時までああいう試合を見ると疲れた。しかも継投失敗の負け方。ああーもーメッツで既にトラウマになっているのに、なんてことしてくれるんだよ…

試合後みなと別れて、地元の立ち飲み屋でボジョレーヌーボーを飲む。ちょっとだけのつもりが結構いることとなった。ボジョレー飲むとついてくる小豆島のオリーブに、イタリアのラルドの塩漬けを頂いた。ラルドとは豚のラードのこと。美味でした。雑穀パンと一緒に食べると更に美味かったです。

その後ロングアイランドアイスティーを数杯、マスターの記憶の片隅から掘り出してきた、イギリスのパブで会計士が決算後にご褒美で飲むという、黒ビールにシェリーを入れたAudit Aleを飲んだ。香りが良くて、なかなかいいものだった。帰宅は午前3時頃になった。

 

 

そう。こうやって深酒しちゃうと案の定会社行きたくない病が出ちゃったけど、客先へ行く必要があり朝はでかけたけど、昼過ぎには帰ってきた。