Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

A lot to talk about..

Mets swept Chicago!!

いやあメッツのスイープ良かったです。圧倒的な強さでした。

ついに15年ぶりのワールドシリーズですね。ああ試合観に行きたいなあ−。

明日の午前8時40分から、NHK BSにてプレイボールです。

Kansasには負けない。

m.mets.mlb.com

 

アイランダーズも開幕から連勝中。調子いいぞっ!こちらも!!

video.islanders.nhl.com

 

さて一昨日の日曜日はTOEICの試験でした。ListeningとReadingテストです。会場はSpeaking & Writingの時とはうってかわって、ものすごい広い&多数の会場に、ものすごい数の受験者。一人ひとりにPCがあるわけではなく、大きな会場にスピーカーが設置され、全員でそれを聞くという。すごいですね。

あれしちゃだめ、これしちゃだめ、で制限事項が多いのも、以前韓国で大規模なカンニングがあったらしく、問題用紙に何も書いちゃいけない、というよくわからない制限事項までついてしまったのは、そういう事らしい。

肝心のテストの方はというと、まあムチャクチャ簡単でした。ただ時間配分がうまくいかないことと、問題用紙に落書きしてはいけないということで、メモが取れず、それが苦戦しました。前半2,3問問題用紙に書き込んだメモを消していてミスしちゃった。orz

後半はまあ問題なかったけど、最後くらいの質問の答えのチョイスが微妙な質問と答で、どーしよーかなーって思ったけど、サスガに答え無しというのはないだろうから、一つ決めた。あーマークシートの場所間違えたなあー、って消して書き終わったところで終了。ちょーびっくりした。そんなに余裕なかったのか…

大きく間違えてはいなかったので、900点くらいだろうか。そもそも配点分かってないしな…(-_-;

これでとりあえずテストは全部終わり。よかった。