Vita felice e studio

楽しい人生は、好きな人といること、猫と過ごすこと、あとはバカだけど勉強だなあ。

First Article

f:id:nobutin217:20150815064310j:image
思い立ってブログをやってみる。
昨日仕事中、やたらやることなくて暇で、周りを気にしつつネットを見まくってた。

在米24年目で帰国を決意してから早2年目。

相変わらずニューヨークでお世話になった会社にコネが効いてというか、社長の営業力で同じようなことしている。ただ今回は、当然と言えば当然だが、日本にいてどっぷり日本語だけの仕事となった。

英語にそれほどまで自信があるわけでもなく、まあ仕事こなす程度には出来るくらいに思ってる。

20何年ぶりの我が国では、相変わらず英語へのダメっぷりさに、進歩のなさに愕然とするんだけど、まあ仕方ないかな。

とは言え、じゃあぼくはどのくらいできるのか、資格やなんやら何も定量的に説明する事も出来ないので、日本やアジアで流行ってるTOEICを受ける事にした。

金曜日の真昼間にやる事ないアラフィフオヤジが思いつくのは、それくらいだ。とほほ。

直近の試験が10月、登録した後に気付いたんだが、9月6日、二週間後にあるじゃん。
あ、でも違う試験みたい。まあ力試しだから。

to be continued